24時間、幸せな気持ちで過ごしたい

1秒でもたくさんの時間を幸せな気持ちで過ごすために努力してきたわたくしウシ子🐮⭐️お陰様で幸せな50代を過ごしています。

草花の草は冬も生えてたことに、やっと気づきました

f:id:akm-my:20240229090940j:image

うし子です。

ワンコとお散歩に出かけました。

今日は晴れて風も少なく、過ごしやすい天気です。

雲が山に帯状にかかってる〜

 

最近は、庭の隅に草花が咲いているのを発見!

f:id:akm-my:20240229091513j:image
f:id:akm-my:20240229091517j:image

青い小花がいっぱい!

これはたしかオオイヌノフグリ

 

草花の草って、春になったら生えてくるかと思ってたけど、草自体は冬の間も生えてたんだ〜!

 

それが暖かい日に花を咲かせるだけのことなんだけど、結構最近まで、そこに草があることには、気づかなかった〜

 

一昨年の夏に、前の会社を辞めました。

 

辞めるまでは仕事中心の日々だったので、休みを使って庭の草を取る位はしても、庭をゆっくり見て楽しむ余裕はなく、ももちゃんとのお散歩も、休日以外は薄暗い早朝や、真っ暗な夜間ばかり。

 

草花のことなど気づく余裕もなかった。

 

今は、草花をはじめとする、身の回りのちょっとした変化にも気づけるし、ゆったりした時間も楽しめて幸せです!!

 

ほんとにほんと、贅沢な毎日を過ごさせてもらってるなぁ〜。

 

夫には、私が生きたい生き方、やりたいこと、やりたくないこと、そういうのを、たくさん理解してもらい、感謝してます。

 

末永くお願いしたいところです😊

 

こちらは昨日撮ったちょっと高いところからの景色🎵

f:id:akm-my:20240229093359j:image

お散歩コースの中でもお気に入りの場所です。

 

明日のお散歩も楽しみ😊

それでは、また!