24時間、幸せな気持ちで過ごしたい

1秒でもたくさんの時間を幸せな気持ちで過ごすために努力してきたわたくしウシ子🐮⭐️お陰様で幸せな50代を過ごしています。

今日のごはんはこれ食べました。なぜかうまくいってるなぁ〜

今朝、目が覚めてスマホで時間を確認したら、仕事に出かける時間の45分前でした。

 

夕べ寝る前に、仕事に出かける時間の1時間20分前で目覚ましかけたのは確かだったんだけど…

 

なぜか、寝てる間にスマホの電源が切れてしまったみたい。

充電も中途半端なとこまでで終わってて…何だったんだろう〜??😅

 

結局理由は分からないままですが、45分前でも、間に合う範囲の時間に、たまたま起きれて良かった😊

朝からすごいツイてる、私〜!

 

時間が無ければご飯作りの手を抜けば大丈夫!むしろ朝からラクできる🤭

 

納豆と卵があって助かった〜

↓◎朝ごはん↓

f:id:akm-my:20240307204309j:image

納豆&卵かけごはん、バナナ(夫と半分こ♡)

 

↓◎昼ごはん↓
f:id:akm-my:20240307204306j:image

タコライス、りんご

一昨日、娘が作ってくれたのを貰って保存してたもの。お手軽〜🎵

 

↓◎夕ごはん
f:id:akm-my:20240307204313j:image

ごはん、お味噌汁、ピーマンの肉詰め(煮込みハンバーグの残りスープで煮込んでアレンジ)、大根と水菜とツナの和風サラダ、たくあん(母が漬けたものをくれました)

 

今日もごはんがおいしかった!

 

美味しい食材が手軽に手に入るし

私も夫も桃ちゃんも猫たちも健康だし

サイコーだぁ。

 

そうそう、

朝ごはんの後、そろそろ出かける時間かなぁ?と、壁掛けの時計を見上げたら、出かける予定時間の5分前。

 

5分余裕ある〜!やった〜!!

 

って、そこで何気なくスマホを見たら

出かける時間になっている…💦

 

なんと、壁掛けの時計が5分遅れていて、今すぐ出ないといけない時間になっていました。

 

この前、壁掛け時計は電池入れ替えたばかりだから不思議だけど…

何気なくスマホ確認して助かった〜!

 

壁掛け時計は遅れていたのに

今度はスマホの時計に助けられ

今日もうまくいきました。

 

↓宅急便で届いたお茶碗二つ♡

f:id:akm-my:20240307212328j:image

新しいお茶碗を夫がネットで買ってくれました。

今まで使ってたやつの色違いです。

 

先日、夫とお揃いのお茶碗のうち一つが割れてしまい、気に入っていたので同じのが欲しかったのですが、同じ色は売ってなかったので、色違いを2個買ってもらいました。

 

今までのお茶碗で一つ残ってるものと一緒に、大切に使いたいです。

 

明日もお気に入りの食器で食べるごはん、楽しみです😊