24時間、幸せな気持ちで過ごしたい

1秒でもたくさんの時間を幸せな気持ちで過ごすために努力してきたわたくしウシ子🐮⭐️お陰様で幸せな50代を過ごしています。

今日のごはんと、ワンコも大好き"ノンフライヤーで簡単焼き芋の作り方"

今日のごはんと、

桃ちゃんも大好きな焼き芋の作り方です!

 

↓◎朝ごはん↓

りんごジャムトースト、甘酒、バナナ

f:id:akm-my:20240302201714j:image

 

↓◎昼ごはん↓
f:id:akm-my:20240302201718j:image

ごはん、お味噌汁(じゃがいもとほうれん草)、ゆで卵、厚揚げ田楽風、ちくわの白チーズ巻き、いわし味醂干し、りんご

↓◎夕ごはん↓

f:id:akm-my:20240302201721j:image

焼き芋!!

あと、朝と同じトーストも食べました🤭

夕飯っぽくない夕飯!

まー、こうゆうのもあり。

 

焼き芋はノンフライヤーで焼きました😊

 

ノンフライヤーで、超カンタン!!

【焼き芋の作り方】

ノンフライヤーに洗ったさつまいもを入れ、195度で50分焼く。

ようじがスッと刺さればOK!

すぐ食べてもいいですが、私は5〜10分くらい蒸らしてます。

 

※さつまいもは、中ぐらいの大きさの場合で50分くらいですが、細ければ短い時間に、太ければ様子を見ながら長い時間焼いてください。

ちょっと焦げかけた?…くらいが、私は好きです🍠

 

焼き芋をワンコにあげる時は、しっかり冷ましてからあげましょう〜

 

うちの桃ちゃん、焼き芋🍠大好き過ぎて「ぼくお座りしてます、いい子です、焼き芋下さい!」って

 

ノンフライヤーから焼き芋取り出した瞬間、猛烈アピールしてきます。

 

早くあげたいとこだけど、やけどしたら大変だからね…

 

焼き芋をワンコにもあげたい時は、くれぐれも、火傷に気をつけて…しっかり冷ましてあげるようにしましょうね〜😊